ニュージーランド田舎生活入門日記

田舎生活、驚くことがいっぱいです。

わんことコッコとうずらとキウィハズバンド 3

先月、うずらを迎えいれました。

ブリーダーのお宅を携帯ナビで探し(うちの車は古くて、カーナビがないのです)、今は便利になったよね〜と言いながら向かっていったのですが、あれ?舗装されていない道…ガタゴトガタゴト、洗車したばかりなのに…

Mackerel sky…サバ空。日本語で、いわし雲。

最短の道順は教えてくれるけど、その道が舗装されていない道だなんていうことは教えてくれないよね。あ〜、びっくりした。なんとか無事に着き、うーちゃんたちを譲り受けてきました。




コッコちゃんたちがとても賢くて、朝、小屋から出すと好き勝手に庭を遊び回り、夕方になると小屋に戻ってくるので、うーちゃんたちも同じように飼えるかと思っていたら、ブリーダーさんに、うずらは小さいからいろんなものから狙われやすいし、飛べるよと言われ、撃沈。それでも、小さな小屋に入れて飼うのは気が引け、大きなケージに小屋を入れて住んでもらうことにしました。

この辺りでは、うずらの卵は売っていないので、ファーマーズマーケットで売れないかなーと夢見ています。